

ブログ休止のお知らせ


皆さまいつもご訪問&コメント
いただきありがとうございます。
スマイル

「セルローズファイバー施工日記」といいながら
相当な「脱線記事」 になり、タラーッすみません(汗)


でも楽しんで読んでいただけたこと&セルローズファイバーを
ちょっとでも知ってもらえたことが嬉しいです。ワーイ

わたくしセルローズファイバーPRに努めてまいりましたが
4月末をもって異動となりました。 泣き

後任の者がPCにうといガーンブログもやり方がわからないガーンという事で
お休みさせていただくことになりました。泣き

ちがう部署でもセルローズファイバーのことは
応援しつづけて行きますよー!!!!


そして近々休止中の個人ブログ (FC2もはじめます)を復活させ、また皆さんのブログ
チェックにまいる予定ですのでワーイよろしくお願いします~


高尾「わたくしはもちろんおりますよー
お気軽にご相談くださいね~。
パワフル鎌倉の不在はイタイですがタラーッ、何かの時には
応援にかけつけてダッシュ
くれるそうなので、心強いです(←しょっちゅう呼ぶ気(笑)) 」

5月25日発売の住宅情報誌
「香川の家」に広告出ますのでご覧くださいね~♪ハート


(写真は2012冬・春号)

ありがとうございました~ワーイ


リストマーク3A「セルローズファイバーがよくわかる動画集」
--------------------------------------------------------------------
●「はなまるマーケット」セルローズファイバー特集(htwin240708さん動画より

--------------------------------------------------------------------
●(動画)セルローズファイバー防音実験

--------------------------------------------------------------------
●(動画)セルローズファイバー床断熱施工


●(動画)セルローズファイバー屋根断熱施工


●(動画)セルローズファイバー壁断熱施工


●(動画)セルローズファイバー天井断熱施工

--------------------------------------------------------------------
★住まいづくりにお得情報リンク★(社)日本建材・住宅設備産業協会HP
●断熱材の施工法(動画)


●「住まいの健康チェックリスト
(参考: 一般社団法人日本サステナブル建築協会)
--------------------------------------------------------------------
断熱のこと、省エネの事・・・知ってもらえたらメロメロそれが喜びなのです♪

自然素材で明日の地球のために「省エネ住宅」ニコニコ

おしり祭り もとい お城まつりに行かねば

こんにちは♪ニコニコスタッフの鎌倉です。

今まで平日休みの仕事だったので体験してこなかった
黄金週間ピカピカ・・・もうじきですね。
ウトウト

時間はあってもお金はニャー猫いから近場でプラプラ計画中(笑)

5/3に香川県丸亀市の「おしりまつり」もとい「おしろまつり」
行こうかしらん・・・とネット検索パソコンしたら



(画像はお城村HPより)


どはーーーーー!!!オドロキ
なんですか!このキャラ!!!!!
メロメロ

お城祭りじゃなくてお城村と書いてはあるが・・・
いかんいかんいかーーーん!!  アップ


 「カメ丸君」が強烈にツボ! (左から2つめ)
2位は「妖精ピーチ」  (でっかい頭の2つ右)
うちわチャン一家の「赤」(でっかいあたま)もたまりません!ワーイ

なんとこのキャラデザインはオカタニトシアキ氏オドロキ??

笑いの文化人講座や観音寺市「銭形くん」で
ナイスなイラストを次々展開してたあの??? 


おおおおー、ワーイすごーーーさすがぁ♪ワーイ
丸亀お城まつりには、今治がほこるゆるキャラ
なんとバリィさんが
来てくれるらしい!!
(コーフンface03!!!)




こんにちは。スマイル施工リーダーの高尾です。
またゆるキャラですか・・・ガーンさぁ仕事仕事!アップ

ピンチになったら鎌倉にも作業手伝ってもらいますよー!グー



今日も高松市新田町の現場です。

屋根の断熱施工をしております。

屋根に断熱材を用いて断熱・気密化すると、
外の寒さ・暑さの侵入を防ぐと同時に
室内の暖かさ・涼しさを逃しません。








(※写真はさぬき市での施工のもの)

セルローズファイバーの吹込み工法は壁の隅々まで、
また金物などの障害物があってもその周囲に隙間無く吹き込まれるので
安定した断熱性能をつくることができる工法です。

--------------------------------------------------------------------------
断熱のこと、省エネの事・・・知ってもらえたらメロメロそれが喜びなのです♪

自然素材で明日の地球のために「省エネ住宅」ニコニコ

びっくりしたなぁ~もう(←古っ)

こんにちは♪ニコニコスタッフの鎌倉です。

今は「ワイルドだろぅ~?ワーイってゆわんとね(笑)

昨日今日とおもっしょかった事!ワーイ

昨日・・・隣の部署の机上に置かれたガムテープ・・・
何かマジックで書いとるなぁと思ったらば・・・ガニ(寒)

ろ・・・ろれっくす・・・オドロキ???


(忠実に再現すると上こんな感じ)

数字盤と時計の針も書かれてある・・・・ガーン(汗)
これを腕にまくわけねタラーッ

だ・・・誰ですかワーイ
こんなオチャメないたずら書きをしてるのわ!
プププ・・・ダッシュ


そして今朝・・・
通勤途中すれ違う車にツワモノをミタオドロキ

運転しながら歯磨き しよるおじさま!!!

どえええええ???オドロキ化粧しながら運転しょーるおねいさんも
すごいなあと思うけど汗(注:運転に集中しましょう)

歯磨きしてすすぎはどうするんやろうかぁ???プププダッシュ


あっ!!!ハートかずりぃ~さん
ガーリー系スゥィ~トアメリカン
のお家家

すっごくステキピカピカです~アップ

かずりぃ~さん ってハートものごしやわらかな話し方で
素敵な女性メロメロファンになりましたよーニコニコ





こんにちは。ガーン施工リーダーの高尾です。
びっくりが大好きな鎌倉なので、よかったですねウトウト




昨日は高松市新田町の現場に行ってました。


2階下屋部分にセルローズファイバーを180mm吹き込んでいます。
この家は屋上付きでその下部分になります。



太陽夏の暑い熱が入ってくるのを防ぎ、
冷房の冷気も逃しません。


外観もだいぶ仕上がってきましたよー。

6月中旬くらいに完成予定だそうです。楽しみです。

引用

かすてらサイダーvsマヨおかきvs釜玉すぱ

こんにちは♪ニコニコスタッフの鎌倉です。


先日隣の部署のおねい様にいただいて
モーレツにコーフンしてしまった!!!

なんですかこのキャラ!!!!
大阪限定マヨおかきオドロキ???http://item.rakuten.co.jp/fantasia-fw/fw09128r/

検索したらば・・・まぁワーイ大人気(おとなげと読んではイケナイ)なのね!!!

こんなんもあった!!!オドロキ
かすていらサイダー
http://item.rakuten.co.jp/fantasia-fw/tw10008r/


(とても、のどの渇きをいやせるとは思えんこの飲料ワーイ!!)


毎度ながら、まわしもんではありませんのでタラーッ
あしからずニコニコ(^^



あっ!新しいもん好きのワタクシ・・・
さぬき人なら誰しも反応するであろう「釜玉」

これはチェックしとかないかんでしょう!!!ダッシュ

・・・お弁当のおかずとして買ってみた・・・


な。。。なんだかガッカリな感じガーンがしたのはワタクシだけ?

山越の釜玉ピカピカが食べたくなりましたわ!!!ダッシュプププププ・・・ワーイ




こんにちは。ガーン施工リーダーの高尾です。今日は高松市新田町の現場にいっています。

またゆるキャラですか・・・ウトウト
鎌倉はスマートのエンジンを鹿児島から取り寄せてまで汗修理中らしいです。
ほんま「かわいいもん」に目がないですねータラーッ

鎌倉「スマートおやじさん・・・親切に相談に乗ってくれて・・・すばらしい方です!!!ワーイ


さて、断熱材をセルローズファイバーにした
メリットについてご説明します。
 
 ニコニコ

●結露を防ぎ、カビやダニの発生をおさえます。

家の結露を防ぐためには、断熱材や複層ガラス窓などで
熱を伝えない事・適切な換気が大切です。
カビやダニは、高温多湿の場所に発生し、
小児ぜんそくやアレルギーの原因となります。
壁体内の結露対策を十分に行っているので安心です。



●冷暖房コストがおトク。経済的な家になります。

夏は、蒸し暑くじめじめ、冬はスキマ風や底冷えしていたのが、
高断熱の家は夏涼しく冬暖かい。自然なここちよさ。
冷暖房機器を効率よく利用でき、経済的にもグッとおトクで す。

●「呼吸する家」で快適な健康住宅。

木質繊維のセルローズファイバーは自ら湿度調整ができる素材です。
住まいの空気はクリーンで健康的、
壁体内結露の心配がないのでいつでも自然なここちよさ。
人も住まいも長生きする健康住宅になります。


●吸音性の高い住まいで安眠、音の問題なし。

セルローズファイバー断熱材を使った家は吸音性能もすぐれています。
自動車やペットなど屋外の騒音をカットするとともに、
室内のテレビやピアノの音を外に漏らしません。

------------------------------------------------------
新聞古紙が主原料・・・でも燃えにくい。
万一の火災にも有毒ガスを発生しません。

●(動画)セルローズファイバー難燃性実験

心理テストde雨の日ゆた~り、また~り♪

こんにちは♪ニコニコスタッフの鎌倉です。


通勤時間長いのでいつもボケーワーイと車の中で色々考えているんですが、
(注:交通安全上、車の運転に集中しましょうワーイ

今朝ふと思ったんが・・・
「おかえり~ニコニコ」ってええ言葉ピカピカやなと。
あったかいとゆーか・・・。ハート帰る場所があるありがたさとゆーか。

「岡えり」さんって人も多分実在するんやろなあーとか・・・ナイショ
まぁ、しょーもない事を常々考えておるわけですわ(笑)タラーッ

さてーーーー心理テストいきましょー!ワーイ

TEST「旅行先での記念写真」 

旅先で記念写真を撮りました。
あなたならどんな写真を撮りますか。
お気に入りの一枚を選んでください。


これで何がわかるかなっ???
こたえは記事の一番下っ下ダッシュ





こんにちは。ガーン施工リーダーの高尾です。

鎌倉よく妄想が暴走してますよ~ウトウト激しく放置しております。

さて、この夏、電力不足が心配されていますね。
セルローズファイバーで断熱リフォームチョキが効果アリです。ニコニコ

夏の暑さ対策に!! 太陽
小屋裏からの熱気をストップ!パー
~簡単・安価・高効果~


●セルローズファイバー天井断熱リフォーム!!

天井裏にのぼるスペースがあれば、1日で終わる簡単断熱リフォームです。

夏場の太陽に照らされた屋根は高温になり、天井裏と天井は50℃にもなります。
スキマなく吹き込めるセルローズファイバーの断熱リフォームで手軽に省エネ住宅化。
天井の温度を下げることで室内も涼しくなり、
冷房費が抑えられます。



断熱材のはいってない状態


スキマなく吹き込めるので断熱性バツグン


屋根からの熱を入れず、部屋の冷気を逃がしません

※天井下地が弱く補強が必要な場合や天井点検口が必要な場合などは要相談。
--------------------------------------------------------------------
●(動画)セルローズファイバー天井断熱施工
--------------------------------------------------------------------

 ●心理テストの結果&解説です。 ワーイ

選んだ写真で
あなたの「基本的な性格の傾向」がわかります。

A.アップで
⇒みんなの前に出たがる行動派
(特徴)
何でもテキパキこなす行動派で、自分に自信があり、
    人より目立つことが大好き。

(長所)みんなをまとめ、引っ張っていくことができるので
    グループやチームのリーダー的存在になりやすい人です。
    また、ほめ上手で人のプライドをくすぐり、やる気にさせる
    ことに長けています。

(短所)何でも自分が一番でないと気がすまないところが玉にキズ。


B.仲間と一緒に
⇒スムーズな人間関係重視の慎重派
(特徴)
何事にも誠実に取り組み、いろんな事に気を使っている
    気配り派。

(長所)上司や先輩など目上の人には礼儀正しく、仲間内ではみんな
    からも可愛がられるお茶目な性格。また、あまり人がやりたがらない
    地味な仕事もみんなのために自らすすんで引き受ける献身的な一面が
    あります。

(短所)人の顔色をうかがったり、ウラオモテのある一面を持っています。


C.観光スポットで全身を⇒
まじめで向上心が強い努力家
(特徴)
理想が高く、まじめで誰よりも仕事熱心。
    勉強熱心な努力家。自分に厳しく、何事にも一生懸命な人。

(長所)粘り強く忍耐強いところがあり、やるべきことはどんなに
    時間がかかってもやりとげようとします。
    また、誰にでも平等公平に接しようと心がける人です。

(短所)人に対して批判的になりやすく、文句が多くなりがち。


D.自分の姿は控えめに⇒
感受性豊かな個性派
(特徴)
想像力豊かなロマンチストで、繊細な美意識と起伏に富んだ感情を
    持つ個性派。

(長所)悩んでいる人や苦しんでいる人の心の友となり、気持ちの弱っている
    人にそっと寄り添ってあげることのできる人。
    また、美しいものを好み、よい趣味を持とうとします。

(短所)その時々の気分や感情に流されやすく、気まぐれな一面が。


E.自分は写らず風景を
⇒ウェットな人づきあいが苦手な孤独を愛するタイプ
(特徴)
人づきあいが苦手で孤独を愛する人。人間以外の機械、パソコン、
    動物などと接している方がいいといったタイプ。

(長所)観察力があり、物の見方が客観的で、思慮深いところのある人。
    人に対しても先入観や偏見を持たず、うわさ話等には左右されません。

(短所)とにかくウェットな人づきあいが苦手。ちょっと淡白なところも。

さて、いかがでしたか?ワーイ当たってます~??


※参考文献 (株)永岡書店 中嶋真澄著「ココロの本音がよくわかる魔法の心理テスト」
プロフィール

セルプロ459

Author:セルプロ459
夏涼しく冬あたたかい家。
エコ住宅づくりの
お手伝いをしています。
-------------------------
●セルローズプロ四国(株)
香川県高松市成合町28番地
tel.087-885-6040
http://www.cellpro459.co.jp
香川県建築士会賛助会員
-------------------------
自然素材にこだわりたい
-------------------------
木(新聞古紙)から生まれた
人に環境にやさしい断熱材
「セルローズファイバー」。

断熱性能に加えて
●吸音性●調質性能等に
非常にすぐれています。

セルローズファイバーの
工事は断熱を熟知した者が
スキマのない確実な施工をする
必要があります。

こだわりの専門施工の
当店におまかせください。











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
